環境部TOP » ニュース

ニュース -TOPICS-

環境豆知識~テーマは″エコポイント″

前回は統一省エネラベルの話をしましたが、2009年5月15日以降購入で☆4つ(例外商品もあるので電気屋さんに聞いてみてください) 相当の基準を満たすものについてはエコポイントをもらえます。

~エコポイントのもらい方~
ポイントのもらうには、購入日、購入店、購入製品の型番、製造番号が分かる保証書のコピーと購入日、購入店、購入製品の型番、購入者名が記載された領収書又はレシートの原本、家電リサイクル券の排出者控えのコピー(購入と一緒にリサイクルを行った方)これらの書類を、家電販売店や郵便局で入手した申請書にはり付けてエコポイント事務局に送付するか、インターネットで申請しなければなりません。

このポイントは商品券や公共機関のプリペイドカード、旅行・宿泊券などと交換ができます。

    

エコポイントは、平成22年3月31日までの対象製品の購入が対象で、エコポイントの登録期限は平成22年4月30日(当日消印有効)までとなっており、 登録されたエコポイントが商品と交換できる期限は平成24年3月31日までとなっているので注意が必要です。

私たちの環境方針   フリーダイヤル   東久留米コミュニティページ
一部地域ではフリーダイヤルがご使用になれない場合がございます。
お手数ですが 042-471-1155(代) へご連絡くださいませ。