環境部TOP » ニュース

ニュース -TOPICS-

2014年度ウォームビズの実施内容を公表

 環境省は、2014年度も11月1日から3月31日までをウォームビズ期間とし、エネルギー全般の使い方を見直し、各主体が低炭素社会の構築に向けたビジネススタイル・ライフスタイルに変革することを目指し、オフィスや家庭で出来る「WARM BIZ」の普及啓発を実施すると発表。

 今年度は、昨年度に引き続き、「ウォームビズ」の取組に更にもう一つ、楽しく、温かく、快適に過ごすためのアイテムやアイディア、アクション等をプラスして訴求する「WARMBIZ + ONE」(ウォームビズ・プラス・ワン)というテーマを設定し、ライフスタイル全般で「ウォームビズ」の取組が更に拡大するよう、呼び掛ける。

 また、「ウォームビズ」の中で、一人ひとりが暖房を使うのではなく、みんなで暖かいところに集まることでエネルギー消費の削減につなげる「ウォームシェア」を昨年に引き続き呼び掛ける。


 気温が低くなっていき暖房による消費電力が増える時期になってきました。省エネおよびCO2削減のためにもウォームビズなどのエコ対策を行っていきましょう。

私たちの環境方針   フリーダイヤル   東久留米コミュニティページ
一部地域ではフリーダイヤルがご使用になれない場合がございます。
お手数ですが 042-471-1155(代) へご連絡くださいませ。